No.135
中庭へと光が巡る、木格子を纏ったモダンな平屋 | 都城市のおしゃれな施工事例
中庭へと光が巡る、木格子を纏ったモダンな平屋
間取り:3LDK 延床面積:91.09㎡ (27.55坪)
セカンドリビングのような広いテラスを採用したモダンな平屋
都城市に完成した非日常の暮らしを叶えた平屋。見どころは、広いテラス空間とモダンな室内空間。木格子を纏ったモダンな外観も特徴的です。
スタイリッシュな白のシャープな外観に、温かみのある木調の格子が映える洗練されたデザイン。道路側からの視線を優しく遮りつつ、デザイン性も両立しています。
扉を開けた瞬間に広がる、すっきりと開放的なエントランス。シンプルにまとめられた白い壁・天井が、空間を実寸以上に広く見せてくれます。
リビングの大開口サッシを開け放てば、そこはもう一つのリビング。中庭のデッキへとフラットにつながり、室内にいながら外の空気を感じられる贅沢な設計です。
中庭に面した大きな窓から、たっぷりの自然光が差し込む明るいLDK。縦にまっすぐ伸びる直線的なレイアウトが、広々とした奥行きを演出し、どこにいても家族の気配を感じられます。
配膳や片付けがスムーズな「キッチン×ダイニング」の横並び配置。グレーを基調としたモダンなカラーリングが、空間をシックに引き締めます。奥に見えるワークスペースも機能的です。
天井を照らす間接照明が、落ち着きのある大人のリラックスタイムを演出。余計なものを置かない引き算のデザインが、1日の疲れを心地よく癒やしてくれます。
両サイドにたっぷりとハンガーパイプを設けた、抜群の収納力を誇るウォークインクローゼット。
高い壁と美しい木調の格子に囲まれた、プライベートな中庭空間。
心地よい青空を見上げながら、贅沢なアウトドアリビングとして、BBQやカフェタイム、子供のプール遊びなどマルチに活躍。