福留 秀和
福留 秀和

女性が活躍するビルダーさん訪問

すっかり秋めいてきましたが、みなさん体調崩していませんか?

私は静岡のビルダーさん訪問に行ってまいりました。

業界では有名な会社さんで女性の活躍(=女性にとっても働きやすい職場環境)をまじめに後押ししている取り組みが特に素晴らしかったです。

ピースホームでも女性スタッフが活躍していますが、男女を問わずその能力をいかんなく発揮するための工夫が多く、非常に勉強になりました。

男女の構成比もさることながら、なんと営業はすべて女性!現場監督としても女性が大活躍していました。

もちろん建てておられる家もハイレベルで性能と自然素材の質感など、「良い家造り」へのこだわりがとても強く感じられました。

 

この写真はちょっと豪華な別荘をイメージさせる豪邸ですが、コンパクトでも使い勝手や住み心地の良さを追求されていました。

 

ピースホームの家造りにも大いに反映できそうです。

いつも思うことではありますが、このような貴重な学びの機会をいただけて、そんな仲間に恵まれて本当に感謝です!

 

このブログを書いた人
代表取締役
福留 秀和 hidekazu fukudome
 

宮崎市 祇園に
戸建賃貸カシータ完成!

長期優良住宅に対応した戸建賃貸
賃料12万円
私たちは日頃、お客様の夢のマイホームの設計・施工をお手伝いしていますが、カシータについては賃貸としては非常識なくらいの高い性能(耐震性や省エネ性能)を兼ね備えた建物という印象です。
最新の設備機器はもちろんですが、住居人の方からも「夏は涼しいし、冬はあったかい」と年間を通して快適にお過ごしいただいている感想をいただいています。
また戸建住宅特有の上下階やお隣さんに気兼ねすることなく、子育てを楽しめるということで、家事に育児に忙しいママの気持ちに寄り添った理想の住まいだと思います。

なかなか今回、宮崎市内でそんな理想の戸建賃貸「カシータ」が完成しました。
ご興味のある方は現地見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
PEACEHOME 創業者
福留 秀和 hidekazu fukudome
詳しくはこちらから
ピタットハウスさんに飛びます