シックでカッコいい洗練された2階建て | 宮崎で注文住宅 新築一戸建てを建てる工務店 ピースホーム

No.98

シックでカッコいい洗練された2階建て

間取り:4LDK 1階延床:51.26㎡ 2階延床:31.26㎡ 延床面積:82.52㎡(25坪)

2023/07/28施工 宮崎市

外観は余計な面を無くしたシンプルながらも洗練されたデザインに。塗り壁が重厚感を演出します。

塗り壁は、DCPウォールを標準としておりW断熱を実現しています。W断熱は、建物が外気温に左右されにくく、室内温度がほぼ一定に保たれます。光熱費削減にもつながります。

玄関ホールは、シューズクローゼットを設けました。動線にもこだわり、リビングとキッチンから行き来ができるように設計しました。

LDKは18.5帖です。室内はシックな空間が理想のお施主様のためにグレーの壁紙をベースとしました。また、キッチンの天井を一部吹き抜けとして空間のアクセントに。

キッチンからは全体を見渡せる配置に。水回りも近く家事ラク動線を意識しました。キッチンカラーにもこだわり重厚感を演出しました。

リビングは外部環境を考慮して外からの視線が入りにくいように設計しています。左側の窓の外にはウッドデッキを設け、外のつながりも意識しました。

キッチンカウンターでご飯を食べることで、LDKを広々と活用できます。また、家族の距離も近くに感じれます。キッチン作業スペースは、家事がしやすい広さを確保しました。

洗面台はサンワカンパニーを採用。

2階には3.5帖の広々ファミリークローゼットも設けています。アクセントクロスは奥様のこだわりポイントです。

吹き抜け面には、大きなFIX窓を設置して採光を確保。1階のキッチン部分を優しく照らします。

2階の書斎スペース。

Contact us

家づくりに関するご質問など
お気軽にお問い合わせください

Topへ