私が受けたご相談内容ベスト1! | 宮崎で注文住宅 新築一戸建てを建てる工務店 ピースホーム

冨岡里那

2021年5月31日

私が受けたご相談内容ベスト1!

 

こんにちは、アドバイザーの冨岡です。

無料相談にお越しいただいたお客様から、このようなご相談をかなり多くお伺いします。

「私たちの年収でお家って建てれますか?」

「商品住宅じゃないと難しいですよね??」

「他の建築会社さんで家建てれませんと断られました…(´;ω;`)」

私、個人の意見としては、最初から「家づくりの夢」を諦めないでくださいとお応えさせて頂いております。

お家づくりには大きなお金が動きますので、必ず「お金のやりくり」が必要となってきます。私はよく資金面の「3点セット」のお話をしています。

まずは、資金計画で、家づくりにはどんなお金がどれくらいかかるのか、ご一緒に確認して頂き、できる限りご予算に近くなるようアドバイスさせて頂きます。

更に、ピースホームではライフプランも行っております。実際に、お家づくりで考えてらっしゃる「ご予算」を今後無理なくお支払いしていけるのか、というご確認です。お子様の教育資金や、ご自身が歳を重ねたことも考えていきます。

最後に、住宅ローンの事前審査です。実際に銀行で融資がどれくらい借りれるのか確認します。こちらは、それぞれのご家庭により、どの銀行で事前審査を受ければいいのかなどもアドバイスさせて頂いております。

以上、簡単にまとめると、、

①資金計画 ②ライフプラン ③住宅ローンの事前審査

この「3点セット」を、まずはしっかりと把握しておけば、お金に対する不安面を少しでも軽減でき、無理のないお家づくりの計画が立てれるのではないかなと思います(*^^*)

さらに、他の住宅会社さんと比較する際も、役に立つ1つのものさしになればいいなと思っています。

ピースホームでは、無料相談会を定休日以外毎日行っております!

気になる方はお気軽にお問合せください(^^)/

 

P・S

下記の写真は、はじめご予算から商品住宅で考えていらっしゃったお客様です。結果、ヒアリングと何度も資金計画させて頂き、実はご希望だった注文住宅でお家づくりされました(*^^*)ご家族みなさんの夢がぎゅっとつまったお家です!

 

このブログを書いた人

冨岡里那

イベント一覧 Peace Homeの家づくり

Contact us

家づくりに関するご質問など
お気軽にお問い合わせください

Topへ