経営計画発表会 | 宮崎で注文住宅 新築一戸建てを建てる工務店 ピースホーム

福留 秀和

2020年9月7日

経営計画発表会

過去に例を見ない暴風、大雨の可能性をうたわれ、被害の甚大さが心配されていた台風10号ですが、宮崎を通過し、ピースホームはいつも通りの朝を迎えました。

事前に施工中の現場やモデルハウス等の養生をスタッフが進んでおこなってくれた甲斐もあり、7日現在、とくに大きな被害のない状況ということでほっと胸を撫で下ろしたところです。

しかし、OB施主様のご自宅については影響が気がかりです。

そして、台風の余韻がまだ覚めやらぬ15時からピースホームの39期 経営計画発表会が行われました。

今年はコロナの影響を考慮し、中止も検討しましたが、参加人数を最小限におさえ、ソーシャルディスタンスを確保、また感染対策を徹底した中でなんとか開催に漕ぎ着けました。

ここに辿り着く地まで、各部のリーダーやメンバーはいろんな困難があったかと思います。

しかし、今日こうして取引先様の前で立派に今期の目標や戦略について発表してくれました。

これまで会社サイドから目標数値の提示などを行い、それをメンバーで細分化していた手法から、今年は目標数値そのものもメンバー主体で考えてもらいました。

まさに「自主経営組織」への第一歩です!

リーダー以外のメンバーや内定者はインスタライブで発表会に参加するという、これまた初めての試みもメンバーからの提案でした。

お陰様で会は大成功の中、無事に幕を下ろしました。

これからの彼らの成長と会社の飛躍が楽しみすぎます!

発表会を終え、発表メンバーと1枚!

このブログを書いた人

福留 秀和

こんな記事も読まれています

イベント一覧 Peace Homeの家づくり

Contact us

家づくりに関するご質問など
お気軽にお問い合わせください

Topへ